2012年4月5日木曜日

ドイツ旅行 - 1日目

ドイツに向けて出発!

成田空港でパチリ。
間近で飛行機見ると楽しくなるね。
天気:晴れ 気温:17℃くらい(成田)






なんだかんだで、離陸の時間!
あずにゃんムービング!


離陸後、機体が安定してシートベルトサインが消えたらゴハンの時間がやってきます。
その前に、けいおん劇場版でゆいあずがやってた”チキン or ビーフ”のくだりを再現するも、映画と同様に和食か洋食かどちらに?と聞かれます。お約束ですねww


今回はエコノミークラスの3列シートに自分一人だったので、横になって眠れて快適でしたw



ミュンヘンに12時間くらいかかって到着......遠すぎるにも程がある。
入国審査等々パスしてトランクを回収し、さて外に出るぞというところで、腰にテッポぶら下げてる空港警備のおにーさんに小部屋に連行され荷物チェックされました...orz
バッグの中のあずにゃんとミクさんを説明するのが大変でしたw
(俺の嫁だとか天使だとか言うと話がこじれそうなので普通にやり過ごしました)

やっと空港の外に出れた!外に出たらターミナル1と2の間にあるエスカレーターで下に行き、電車に乗ってミュンヘン中央駅に向かいます。(4 Zoneで10EUR)
券売機の使い方は気合でなんとかなりますね。

とりあえず、なんとかホテルにまでたどり着き一息付いたところで夜の街を探検に。

夜の新市庁舎

カールス門
傘をささないとずぶ濡れになるくらい雨が降ってました。

ミュンヘン到着後の最初のビール

疲れているので近所のカフェで適当にビールを飲んで一日終了。










0 件のコメント:

コメントを投稿