2012年4月9日月曜日

ドイツ旅行 - 5日目

2日間のライブを終えてミュンヘンに戻る日。
ホテルでいつも通りの朝食を済ませて、チェックアウト。
タクシー呼んでもらったのに、まったく来る気配が無い......
タクシー待ってる間に、ホテルから昨日ライブで知り合ったビリーと再会w
同じ宿だったのかと笑いながら一緒にタクシーで駅まで行きました。
ダクシー代はビリーが払ってくれたw
今日こそICEにちゃんと乗る!との思いで1時間以上前にマンハイムへ到着。
手持ちのチケットは座席指定してなかったので、チケットセンターで座席指定だけを行いました。(4EUR)
車内で俺の席だからどけとか、空いている席探すとか何とかゴチャゴチャやること考えたら、4EURで事前に座席指定しといた方がいいですね。
とにかく、満席状態で皆デカい荷物持ってくるから車内が狭いww

ICEの中で爆睡して3時間でミュンヘンに戻ってきました。
ちょっと間違えそうなのは、ミュンヘン中央駅の手前の駅もミュンヘンなんちゃらって駅名だからドキっとする。

ホテルにチェックイン後、すぐにビールを飲みに繁華街へ。
さすがにもうミュンヘン市内の地理的なものは頭に入っているのでサクサクと。

ガイドブックに載ってた日本語のメニューがある店に行ってみることに。
ドイツ語(英語)と日本語で見比べて勉強になるかと思ったんですが、日本語のメニューには日本語でしか書かれてませんでしたwww

とにかく腹がへってたので、ウェイトレスにあれこれ注文していろいろモグモグ。
そんなに量食べられないっす。

ビールもうめぇ。

シュニッツェル、ビール2杯、ザワークラウトで(25.30EUR)
かなりいいお値段です。観光客向け価格じゃないかと思うんだよね。

満腹のままホテルに帰還。そのままバタンキューですね。
さすがにライブの2日間まともに寝てないから疲労度がぱねぇっす。