2012年4月8日日曜日

ドイツ旅行 - 4日目

朝7時起床。ライブの疲れはあるもののシャワーを浴びて8時に朝食。
パン、ハム、チーズはどこでも同じ。

















朝食を終えて、カメラのチェックをしてから世界遺産のシュパイアー大聖堂まで歩いて行きました。(約30分)








ライン川と世界遺産をバックにパチリ。










フリーウェイの案内標識













けっこう遠いと思うんだけど、超巨大な筒からモクモクと。
これってアレですね。











世界遺産に到着!
中で何かやってたらしく、入れませんでした。





しっかし、でかい教会だわ。




観光客に混じってビリー達も歩いてますが、違和感ありません。町中にビリーで溢れていますw





世界遺産を見た後は、近所のカーニバルへ。
ここにもビリーばっかりww
ライブの時間まで結構あるからいい暇つぶしスポットだね。



とりあえず飲む。
これ日本でも売ってますが、燻製のアレです。
うまいっす!


















カーニバルでビールを飲みながらまったりしてたんですが、そういや技術博物館的なものがあったと思い出して行ってみることに。
入場料14EUR

想像以上に面白いところでしたね。
ここは一日いても飽きないかも。

ジャンボ機、潜水艦の中など中に入れますw
















あっという間にライブの時間に。まぁ、最初はどうでもいいのでゆっくり向かいます。
ショー始まってるけど、会場内に入ったらまずビール(3EUR)を飲みつつ物販ゾーンでレコードを物色。日本で3万で売ってたレコードが11EURとかありえんとか驚愕しながら2枚購入。
同じもの持ってるんだけどね。

















お気に入りのバンドの時間まで長いからベンチで座ってビール飲んでたら、横にいたスウェーデンのビリーと意気投合w
日本からこのライブ観に来たと言ったら、お前超尊敬するぜ!ビールおごるぜ!と大騒ぎw
毎年来てるらしく、常連のビリー何人も紹介してもらいました。
見た目はコワイけど、いい奴多くてびっくりしましたねw


















ライブは夜中の3時に終わりましたが、眠気との戦いでしたねww





0 件のコメント:

コメントを投稿