2015年7月10日金曜日

ロンドンでプリペイドSIM入手

昨年はソフトバンクのローミングだけで乗り切ったため、3万円オーバーの請求がきました......怖い
なので今回はSIMフリーのiPhoneにプリペイドのSIMを突っ込むことにしました。

よく話を聞くのが、ヒースロー空港内にあるちょっと金額が高いと言われているSIM自販機。
ここはスルーし、ショップを探すことに。

宿近くにあったVodafoneに凸した時の店員とのやりとりはこんな感じ。
京子「Pay as you goのSIMクレメンス!」
店員「プランは£10がなんちゃらで、£20がなんちゃらで、£30がなんちゃらで・・・」
京子「んぁ〜、4GBついてるやつでオナシャス!」
店員「おk!新しくSIM欲しいの?それともTop upなの?」
京子「・・・SIM持ってないで?」
店員「ちな、Youの端末アンロックされてるん?」
京子「うむ」
店員「おk、清算後このSIM入れて設定するから端末言語を英語にしてくれない?」
京子「言語変更したからよろぴく」
店員「(iPhoneに刺さっていた澪SIMを抜いてカウンターの上にポイっと)」
京子「ちょ!w 無くさないでよw」
店員「1時間くらいで有効になるよ。メッセよく読んでね。それから10って私だから。10だよ10。」
京子「(しきりに10って言ってるけどなんやねん・・・) さんきゅーバイバイ!」

こんな感じでSIMをゲットしました。
10の意味がよくわからないけど、vodafoneからのメッセから辿って評価か何かしろってことですかねぇw
めんどくさいのでどうでもいいです。

プリペイドSIMは滞在期間によって最適なプランを選択できるので重宝するかも。
また身分証明とか不要で簡単に手続きできるのは素晴らしいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿