2015年7月10日金曜日

Marylandという町

7/10〜 Marylandという町に4泊したときのメモです。

今回この町にした理由ですが、ずばり「安い宿がここしか空いてなかったから」です。
Hyper Japanが
開催される「the O2」の最寄り駅は「North Greenwich」という駅なんですが、当然ながら
会場付近の宿がほとんど埋まっていたため、電車で1本で行ける範囲に絞ってみました。

「Stratford」というちょっと大きい駅にも空いている宿はなかったので、その隣駅の「Maryland」にある安い宿に空きがあったので予約をポチっと。

・Maryland駅から宿まで徒歩5分くらい
・宿からStratford駅までは徒歩15分かからないくらい
・Stratford駅からNorth Greenwich駅まで地下鉄のジュビリー(Jubilee)ラインで3駅くらい

空港からMarylandまでの道のりは、下記の通り。
ヒースロー空港 → Paddington → Liverpool Street → Maryland

Liverpool Streetで切符を購入してホームまでダッシュ虚しく、電車が目の前で行ってしまうという事案が発生するなどいろいろありますが、なんとか宿(Glorydale Inn)までたどり着いた時には18時くらいになっていました。

「Maryland」という町ですが、労働者の街という感じかなぁ。
何 語かよくわからない言語が飛び交い、やたらと黒人が多く、そして町中が床屋だらけw
そんなに床屋ばっかりいらないやろっ!とツッコミいれたくなるくらいとにかく多い。

夜はそこら中でたむろしてる連中が多いから治安が良いのか悪いのか謎でしたが、気にしなければ問題ないかと。
特に見るものないっぽいし、観光客が来る町ではなさそうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿