2015年7月10日金曜日

2015年もイギリスに行っちゃいます

今年はまったく海外に行く予定をしていなかったのですが、イギリスに行かなくてはいけない気がしたため
急遽いろいろ手配してみました。
通常は出発の2〜3ヶ月前に航空券等を予約すると安いのですが、いろいろ突発すぎたため去年より
約10万円程高くなってしまいました......

仕事関係は早急に長期休暇の根回しをしつつ、航空券の手配はHIS、宿はBooking.comを利用して
スケジュールを組み立てていきます。

※きんモザファンなら、BA(ブリティッシュエアウェイズ)をチョイスしてくださいね。
忍が降り立ったヒースロー空港のターミナル5に到着しますので。
また、ヴァージンアトランティックにはありませんでしたが、BAの機内(B777-300)には
エコノミーでもUSBの口が各席に付いているため充電が捗りました。


日程ですが、普通なら1週間程度ですが今回は14泊します。(長っw
というのも、参加したいイベントが2つあってそれぞれの開催日が離れているのが問題なんです。
さすがに日本とイギリスを2往復するのもあほらしいので滞在期間を長めにしました。

参加したいイベントはこちら。
7/10〜12 Hyper Japan

7/22〜26 the War and Peace Revival


費用について触れておくと、目的を絞って早めに準備すれば安く行けます。
例えば、きんモザの聖地巡礼だけなら往復航空券、宿泊代、交通費、食費等合わせて25〜30万円前後くらいですかね。
もっとケチケチ大作戦ってのもあるかと思いますが、あまり細かいことを気にして始まらないので勢いあるのみ!

特にきんモザの聖地である「Fosse Farmhouse (http://www.fossefarmhouse.com/)」は、アニメを見ていなくても泊まる価値のある大変素晴らしいところですので、思い切って日本を飛び出してみてください。

英会話ができない?
そんなもの必要ありません。気合いでどうにかなりますのでーw

0 件のコメント:

コメントを投稿